オタクのまにまに

まったりゆっくり

この世の終わりみたいなインスタ

どうもー、しっそーです。

   最近アレが話題じゃないですか。アレ。

デレマスの新アイドル夢見りあむちゃんとかその周辺の。

違う?あぁ、メイドラゴン二期決定?めでたいよね!

        でもなくて

     バイトが変なことしてインスタにのせるやつ!

   

バカスタグラムって言うんでしょうか?くら寿司とかすき家の奴からめっちゃ増えてません?もはやネタとしてやってる模倣犯見たいなのも多いですよね。これは大変だ。

     ちょいと前に「この世の終わりみたいなインスタ」ってありましたよね。どっかの大学生が酒のテンションであまりお上品ではない言葉を連発するテンプレート文まで出来たやつ。 今の現状を見るとアレ大したこと無くね??ってなりません?むしろいま蔓延ってるモノの方がこの世の終わりみたいな感じ。

  コンビニで………

  ここからは本文なんですけど僕は夜中にお酒とか飲むのが好きなので飲む前にコンビニで酒とかつまみ買うんですが買い物した後とかに夜勤のおじちゃんとお喋りするのが好きなんですよ、おじちゃんはちょっとした休憩時間にタバコ吸ってコーヒー飲んでね、僕もココア飲みながらパチンコの話をする。前にお世話になった店なので話も弾むんですよ。緋弾のアリアAAをすこれ!よ!

    ところがなんとさっき行ったらタバコを吸ってないんですよ、お店が忙しいのかな?と思って店内に入ってもそういう訳では無い。出勤はしてたのでレジ打ってもらいながら風邪でも引いちゃいました?って聞いたんですけどね、連日例の件を報道するTVに触発された客に言われたらしいんですよ。

     「仕事中にタバコ吸うなんてありえない!今そういうのうるさいんだからちょっと動画撮って本部に言ったらお前なんか処罰を受けるからな!!」と。

    まずそんなことは有り得ないと思うしお客さんのほうも悪意はないかもしれないです。只どうなんでしょうか。コンビニって時間構わず人が来るんですよ。僕が住んでる地域なんかは夜間も物流のトラックがモリモリ来るからまとまった休憩時間ってほぼ無いんですよね。それを少しタバコ吸ったくらいでボコボコに叩かれかねない所まで来ちゃったんですよ。ヤバない?もちろんおじちゃんは店混んだらタバコどんなに残っててもすぐ手伝いに戻るしタバコ吸う時は制服の上から上着着てます。流石にやばいだろ〜ってた思ったけど救急車が飲み物買いにコンビニに寄ったら市に苦情が行くような国でしたねここ………

 

 

 

   おじちゃんもう勤務中タバコ吸えないって意気消沈ですよ、パチンコとタバコが好きでどうしようも無い感じするけど優しいし人当たりがいいおじちゃん。別にタバコぐらい我慢しろよwって言う方、お前仕事の休憩は水飲む時の数秒を何回かだけにしろよ。

    あんま気にしない方がいいのではと思ったけど今の時代、みんなスマホ持ってますからね、ドライブレコーダーとかも。ホントいつどこで写真や動画を取られて都合のいいように切り取られて拡散されても可笑しくない時代になりましたからね。

 

 

 

 勿論悪いことしたガキンチョはキチンと罰則受けるべきだけどそれをTwitterのキモオタクが特定しようとしたりテレビで訳分からん評論家がコメントする必要は別にないでしょ。他人を特定して人生終わらせようとしてる奴らの人生が終わってるよw他の皆さんも得るメディアの信ぴょう性は自分で確かめてから拡散などしようね。

   以上