オタクのまにまに

まったりゆっくり

Non Title

お疲れ様です、しっそーです

 

     なんだかんだ言いながら各地でイベントがまた開催されて変なオタクの変な写真が沢山流れてくるようになりました。良い流れというかなんというか、少しずつ日常が戻ってきていますね。

 

そんな中私は特に何もしていません、よって書くことが無くて泣いています

 

 


f:id:kocha_spender:20210530205605j:image

 

そんなこんなで明利酒類さんのNonTitle. (明利さんいつもお世話になっております)、緊急事態宣言やまん延防止うんたらかんたらでお酒すら気軽に飲むことが出来ない人達への1品。

     純米吟醸と梅酒の一升瓶2本セットでお値段5500円(送料込)、破格です。しかも5月末までの販売……即ポチ

    

   
f:id:kocha_spender:20210530210006j:image

 

Non Title.純米吟醸について
弊社から生まれた「M-310酵母」の特徴を活かして、米だけで醸造された、自慢の純米吟醸です。立ち上がる芳香と酸の少ないまろやかな味で、少しでも心が温かくなる時間が届けられれば幸いです              (明利酒類Online shopより)

日本酒は大大大好きなんですが酵母とか云々の説明は出来ませんので感想だけ

 

スーーッと喉を通って行ってふわっとした飲み口でした。一升あっても飽きがこないです、コレ。個人的にはキリッと冷やして飲むのもこれからの季節素晴らしい体験が出来るかもしれないです。冷が基本的に好きなので。ソーダ割りとかは邪道かしら……………(日本酒通さん御指導お願いします)

 

 

 


f:id:kocha_spender:20210530210423j:image

Non Title.本格梅酒について
国内産青梅で仕込んだ原酒をじっくり熟成させ、ブランデーと蜂蜜で仕上げた本格梅酒です。重厚感あるとろりとした甘みをお楽しみいただければ幸いです。(同ページより)

 

明利酒類さんおなじみの百年梅酒(プレミアムもあるよ!)等に習いブランデーと蜂蜜のコラボ。もうこれしか勝たない。

    梅酒というものにあまり触れてこなかったんですが蜂蜜の甘さと相まってマジでジュースを飲む感覚で飲めちゃいます、翌日が休みならガンガンいこうぜ!を選択するレベルで飲む者に抵抗をさせない、お酒嫌いすら飲めちゃうようになる特効薬みたいなかんじ。例によってこの子も素晴らしい出来です。僕は断然ロック。勿論割るのもよし。遊び心もくすぐる1品でした。

 

 

 

短くてもいいのでなんかしら書いといた方がいいかなと思ったのでちょっといいものを選んで見ました。あまりに何も無いと毎月お酒のまとめになってしまいそう……………

 

 

明利酒類さんオンラインショップはこちら

明利酒類株式会社 オンラインショップ ❘ 茨城県水戸市の酒類総合メーカーです。

 

ではまた来月。