オタクのまにまに

まったりゆっくり

オタクが酒に飲まれた話

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。しっそーです。 

2019年も多くのイベントがあると思います、よろしくお願いします。

 

さて、まともな投稿は初めてですがちょっとびびった案件があったので紹介しようと思います。

1月13日、都内某所

僕は地元で成人式でしたがオタクに呼ばれて終了後東京に向かいました、内容はオタクの新年会です。昨年遊んでくれたオタクや初めて会うオタクへの顔合わせも兼ねて行きました

23:00

会場にオタク達が集って新年会がスタートしました、皆さんとお酒飲みながらアイカツやミリオンライブのBD見たりして楽しく過ごしていました。

 

14日01:00

オタクさんが酒に酔って床で寝始めました。朝から活動してたみたいだったので疲れてたのでしょう、ここで水を飲んだりさせられなかったのが運命の分かれ道だったかもしれん。彼は寝るといいながらちょこちょこオタク達の方へ飛んでいきました。

01:10

オタクの様子がおかしくなってから10分後、暴れ気味になったオタクさんは意味不明な言動をするようになり始め、器物損壊などの恐れがあったので会場の外にほっぽり出されました。呑み会退場になる人初めて見た。

 

01:20 HAZARD

廊下に出されたオタクさんがなかなかにやばかったので強いオタクさん達が交代で抑える始末。トイレも廊下にあったので恐る恐る扉を開けるとそこにはバケモンがいました……気になる人はゆずポンハザードで検索。

02:00頃  事案発生

  オタクがやべぇ!!と騒いでいたので何事かと思ってみればオタクが失禁して動かなくなってました。問いかけには応じるものの会話がほぼ成立しませんでした。辛うじて少し言うことを聞いてくれてたレベル、呼吸も乱れていよいよ不味いので救急車を呼んでもらいました。地獄の始まり。

 

02:50 病院着

   会場にも沢山オタクいてザワついてたり救急車は1人だけ乗ってくれと言われたので僕が乗りました。上着も着ずに来てしまい寒かったです。救急車の中では既に彼の意識はほぼなく昏睡状態とでもいいましょうか。僕は同乗してきた警察の方に事情などを説明、どれくらい飲んでたか聞かれたので覚えてる範囲で

  • 缶チュー
  • 日本酒(量で言うと2合ほどでしょうか、紙コップでグイグイ飲んでたのでペースは異常です)
  • ハイボール(便宜上こう呼びます、ベースのアルコール度数が56%と高いので最大の原因かと。)
  • etc.....

医者も警察もドン引きでした 

03:00頃  

   オタクが治療を受けてるのを待ってる間に援軍が2人来てくれました。本当にありがとう。3人+会場に残って後処理等してくれてたオタク総掛かりで彼の連絡先や色々を調べたりしました。ここで母親のLINE見つけられなかったら破滅してた。

04:30 治療完了…?

    当初の予定では点滴をうって血中アルコール濃度を下げて目覚めさせてからの退院の予定でした。しかし彼は多量の点滴を受けたのにも関わらず状況変わらず、目は覚めない返事はしないしかし動かそうとすると暴れる。なんと言いますか、クリーチャーと化していました。     これには病院もお手上げ。看護師さん達も「なんでこんなことしなきゃ行けないの……」と涙目に。遂にはこれ以上もう何も出来ないんで引きづってでもどっか連れてって横にしておいてくださいと言われてしまいました。急遽残ってたオタクに連絡し、病院にいる3人で頑張ってタクシーにオタクを押し込みました。

06:30 第2の地獄

    昏睡状態の人間が入れるようなところが見つからず、事情を話してお目付け役をつけると言ってもネカフェ店員は聞く耳持ってくれずこうなってしまいました。もちろん日も出てなく本人が奇跡的に「寒い」とぼやいてたので風だけでも避けられる所へ。こういう時だけ喋るんじゃあないよ。

 

~08:30

    とりあえず母親に連絡が取れたりとかしたんですけど介護チームも流石に疲労の限界が、交代で休みながら見張りをしていました。今年初の遠出がこれですからね。オタク君は寒いのでしょう、クネクネ動いたり意識ないまま立ったりしました。危ないので一生倒れててくれ。しかしこちらが声をかけても身動きひとつ取らずこれといった反応もなし。ごみ収集のお兄ちゃんに運んでってもらえばよかった。

 

08:55

    親御さんとの連絡などで最低限駅まで運べればとりあえずはとなりオタク君に靴を履かせようとした時です。オタクくんがクネクネしながら靴を自分ではいたんです。そのまま立てるか?と聞いたら支えなしに立ちあがりました。そして…

08:58

呑気に「おはようございま〜〜す……」と覚醒。マジで体中の力が抜けてく感じがしました。二足歩行もできる。僕は群馬に帰れる。地獄からの解放です。パチスロなら凱旋朝イチ天井言ったけど80%ループ取った感じ。これにて終焉です。お疲れ様でした

後述

   この前の夜行バスでおにぎり食われてヒリついた話と違って100%事実です。いっつありある。のんふぃくしょん。当たり前ですけど何一つ楽しくなかったです。お酒飲みながらワイワイする予定がオタクの介護しながら野宿ですからね。しかも本人に聞くと搬送されたのはもちろん退場させられたことすら覚えていないと言うじゃありませんか。マジでぶん殴ってやろうかと思いましたよね。

  

    日頃オタク以外と飲む時もそこまでお酒を飲まないので面倒見役になりがちなのですがここまでひどいのは初めてでした。次に書くのは当たり前だと思っておくべきことですけどみんなやらないがちなので頭に止めておいてください

  1. お酒は飲みすぎると美味しくなくなります。
  2. 予め多く飲みそうだなと思ったら事前にウコンの力みたいなの飲んでおいてください。後々響きにくくなります。
  3. 酒飲んでても途中途中水を飲んだりおつまみちゃんと食べてください、これしないとマジで泥酔しやすくなります。
  4. そもそも潰れるまで飲むな

ほんとこれだけでもやっておくとだいぶ違ってくると思います。ちょっとしたら春休みの人とか増えて飲み案件増えそうなので参考までに。以上。