オタクのまにまに

まったりゆっくり

ゆに おん えあー すぺしゃる

ミリオンライブだよ!

 

・ミリツアー関連記事

https://kocha-spender.hatenablog.com/entry/2019/04/30/154101

https://kocha-spender.hatenablog.com/entry/2019/06/29/062022

https://kocha-spender.hatenablog.com/entry/2019/07/06/183418

 

 

 

 

 

 

 



f:id:kocha_spender:20190923001817j:image

こっちはセブンイレブンで買ったフライヤー!プレボに入れません。

お疲れ様です、しっそーです。

   待ちに待ったミリオンライブ6th追加公演初日です、ここまで本当に長かったなぁ…………しみじみ。

 

要所要所抜き出しながら書いていこうかなと思います

 

 

1.Welcome!!

    どわあああ!!!JUNGOさん、完全に忘れていたものかと思っていました、観客の皆さんもとんでもないビビり方をしていて4,5人上方から転落していましたね……………ともあれこの楽曲が披露されたのは大きな強みになっていくかもしれませんね。ようこそ、ゆにおんえあーすぺしゃる!

 

───システムエラー─────

 

 

実は初日のチケット、僕より100倍くらい現地に入りたそうなオタクに上げたので僕は入ってません、本間芽衣子友の会。

 

2日目のチケットなんですが、ここまでのあまりの不運さに同情してくれた心優しい方が譲って頂き現地参戦が決まってました。ほんとにほんとにありがとうございました…………

 

 

 

 

 

以下2日目の感想です。

1.Brand New Theater!

みんな聞きあきたらしいんですけど僕はまだ聞けます、まだ2回しか聞いとらん………………

 

4luxury

 

 

 

RED ZONE

いやこれを聴きに来た!!と思わず叫んでしまった、仙台のチケを拾えなくて現地で涙を流していたのも昔の話、もう誰も私を止めるものはいなかった。埼玉県の終わりは近いぞ。

 

プライヴェイト・ロードショウ

   デッッッッケェ声が出た!!!!!曲がアホ好きで思わず隣のおじさんを肩パンしてしまいました、この場を借りてお詫び申し上げます。人間ビックリするとマジでひっくり返るのね。さいたまスーパーアリーナの柱にヒビが入る音がした。

 

花盛りWeekend

踊れ。

 

 

 

ド頭4ラグちゃんの皆さんが盛り上げてくれて本当によかったと思います。アイドルマスター好きすぎ。

 

 

 

夜想令嬢

 

全体を通しての演出なので楽曲個別については省きます。うーーーーんエモなんだよなぁ…………流石に拍手が止まらなかったね…………………一つだけ残念だったのは何でもかんでもスタンディングオベーションすればいいって訳では無いと思いました、まる

 

 

ラストアクトレス

 

なんか最初マイク音声クソ程でかくなかったですか??アレで3人くらい400レベルから人降ってきて震えまくってしまいました。またしてもコレを聴きに来た!と言ってました。今度は誰にも攻撃してません。

 

 

 

 

CharlotteCharlotte

 

ミラージュ・ミラー

激ヤバ。振り付けとか曲調とかが好きすぎてアイドル大好きしっそーさんにの顔になってしまった。

 

・魔法をかけて!

 

なるほどなぁ。

 

・だってあなたはプリンセス

振り付け好きすぎ!!!!!!!!!!自分と鏡の中の自分と言う設定を活かした部分が多々見られてよかった。

特に予習してない部分から殴られると気持ちがいいよなぁ………地方行ってない人間の強み過ぎる。

 

 

 

 

 

 

Escape

I

I.D~Escape from utopia~

 

コレ!!!ずっとコレになりたかったの!!!!!!!!

雪辱の福岡遠征失敗からほぼ3ヶ月。ようやく、ようやくこの時が来た。俺が高性能アンドロイドや。うっかり隣の人に「キタキタキタwww」と肩パンをしてしまった。マジすまん。やるの分かっててもようやく聴けたらみんなこうなるだろ。な?

 

 

Melty Fantasia  →LOST

え、ヤバ。感情が過ぎるんだよ。Escape好きすぎだろ。あと前の人めっちゃオペラグラス覗いてていいなーと思った。僕にもナニとはいわんが覗かせてくれ。

 

 

 

White vows

実は1個も分かりませんでした。フワフワした感じが良かったです。あとヒラヒラする振り好き

 

 

 

Star erements

正直トリに持ってくるものだと思っていました。ビックリして隣のおじさん肩パンしちゃった。すまんね。

 

Episode Tiara

 

 

え、好きなんだけどwwwwww

Princessは特に警戒もしていなかったのでマジなんもきいてなかったんですが皆良すぎたろ。ヘラヘラしてた自分を殴りたいけどヘラヘラしてたからこその衝撃ってあるよね。今回は特にソレを感じました。

 

 

私はアイドル

あ!この曲なんか知らんけど知ってる!、!!!

演者さん達もMCで触れてましたけど"なんだかんだ"忙しい曲なんですよね、見てて大変そうだなぁと思った。でも皆ニコニコしてて楽しそうだったしいいチョイスだと思いました。

 

 

ギブミーメタファー

オタクの皆が好きな理由がわかった気がします。ああいう曲ライブでやられると少しテンション上がるよね。分かる分かる。いやーこのユニット好きすぎ。

 

 

 

 

 

・赤い世界が消える頃

カッチョイイね〜〜〜〜とは思いました。

 

色々な背景があるらしいですけど正〜〜〜直な話そういうのどうでもいいです、彼女が特別扱いされるミリオンライブは今回限りでいいと思います。だってその時はそのコンテンツに興味が無かったわけだし昔の話されても普通の人は「えっ…………いきなりなんなん……………」で終わります。布教したい人も気をつけましょう。

 

 

Justice or voice

 

あ!ミリシタの曲だ!!!思わず隣のおじさんに肩パンしてしまいました。が、、、ついに帰ってくる肩パン。何か共鳴のようなものを感じた。

 

 

 

ピコピコプラネッツ

 

ピコビコ IIKO!! インベーダー

ナニとは言いませんがアレが頭に過ぎってしまった。ガチ許せない。楽しいけど。

 

 

 

スマイル体操

デレの時にもチョロっと書いたけど演者に言われて振りコピ出来るならほかの曲もどんどん踊って欲しいと思います。きっと楽しいから。

 

 

Get lol! Getlol! Song

 

え!コイツでユニット達を締めるのか!?と思ってしまいましたが。彼女らで幕を開けた今回のツアーが彼女たちの〆で閉まるのも悪くないのかなぁと思いました。オタク、ちょろすぎwww

 

 

 

 

 

 

フェスタ・イルミネーション

 

この曲は意見が別れてるな〜と言った感じしますが曲がウルトラ好きなのでイントロでついに反対側のオタクにも肩パンしてしまった。素手しか勝たん。演出とかもまぁ悪くない発想だとは思いますし1人でも多くの印象に残す手段としては完璧な気もしました。体中光り輝いちゃったね。好きすぎ。

 

DIAMOND DAYS

 

え〜なんかSSAで聴くと歌詞の重みが凄いな〜と感じたような、CDで聞くより200倍くらい良曲に感じました。

 

 

 

Flyers!

これ振りコピするのが本当に楽しいので周年イベに思いを馳せながら皆MVを見てください。もしかして皆秋葉来てないから振りがわからない?ワロタねぇ…………僕でも行ってたのに。

 

 

 

Thank you!!

 

皆Welcomeに取り憑かれてますけどソレ去年秋葉で回収したしどうでもええわ。でもやっぱりこの系統の曲、ライブの節目を感じられるのでもっとシリーズを積極的に使用していいとは思います。

 

 

そんなこんなで終わってみて振り返りましょう。

 

 

 

地方でやった演出の振り返り   +200005000点

オレが聴きたい曲の披露                +4050000点

プライヴェイト・ロードショウ+300000000点

ライブたのしすぎ                                      555点

初日終演後の打ち上げ                +551500000点

 

ヤバwwwマイナス要素ないやんwwwww

なんか皆さん振り返りだセトリ変わらん〜とかほざいてますけど、何かを勘違いしていませんか?そう、コレは私のために開かれたライブなのです。だから僕が楽しかったと言う限りは僕の勝ちなんすよね、すまんな。

 

 

 

頑張れば最初から入れていたかもしれないが満を持して最後の最後に現地に入れたのが何よりも嬉しかった。ツアー全部行けた人はもちろん凄いしそうじゃなくてようやく入れた人は特に中に入って良かったと感想を書きがちでした、いつか本当に全員が笑顔でおわれるといいね……………

 

 

 

そんなこんなでミリオンライブシリーズも

一区切りとなりました。あちこちで会える予定だったけど会えなかった人達ほぼ全員に会えたのも嬉しいし皆なんだかんだ言いながら現場に来てくれるのも好きすぎ。本当に人に助けられてるなあと実感できました。次があるといいな