オタクのまにまに

まったりゆっくり

せんだい。

f:id:kocha_spender:20190429213841j:image

なんで負けたか、明日までに考えといてください。

僕は考えまくりましたが何も見えて来なかったのでブログにします。

 


f:id:kocha_spender:20190429221043j:image

    全てはこのツイートから始まりました。ほんとにノリで遠出する癖どうにかしたいですね。まさかあんなことになるとは……

 

 

4/27 4:00

    仕事が終わり帰宅してシャワーを浴び、プリパラの音源をプレイリストに組み込み、何をする訳でもなく仙台に向かいました。目標は土日で行われるアイドルマスターミリオンライブのチケットを握ること。

 

06:00くらい 那須塩原SA
f:id:kocha_spender:20190429222646j:image

朝ごはんです、道も混んでなくてまだ駐車場には余裕があったので早めに出て良かったなぁと思いました。朝ごはんです。エビカツサンド。おいちおいち。

 

 

 

08:30頃   仙台着

    那須から2時間くらい経ちましたがなんとか仙台に着きました。同行者がいないとやはり長く感じます、今後の参考にしようと思いました。事前情報では最寄り駅周辺はキュリオスの影響で駐車場料金やばいよみたいなのがTwitterで上がってましたが線路の向こうは会場までの距離が対して変わらなくても最大料金700円/24時間くらいだったのでTwitterの情報を鵜呑みにせずに現地に赴いて調べて見てください、意外と安上がりになったりしますので。

    まだ早いし雨も降ってたので既に居たオタクに挨拶して仮眠をとりました。起きたらお昼。

 

ゼビオアリーナ仙台

起きてから会場に来ましたが降ったり止んだり天気は微妙な感じ、連番者が来られなくなったツイを探しながらいつもの皆さんの元へ、ここでお知らせがあります……

 


f:id:kocha_spender:20190430142714j:image

"あの"ゆずポンさんの前でお酒を飲めました!!

   禁酒してる人の前での飲酒、ほんとに心が穏やかになります。彼はせっせと鶴を折っていましたが。貰い忘れたな。

 

16:00

    そんなこんなでゼビオを徘徊したりそこで買ったボールとオタクが持ってきたピコピコハンマーで遊んだりしてたら入場、開演時間になりました。残念ながら初日のチケットは手に入らなかったので音漏れをしよう!となりました。

    しかしながら、会場周辺のどのポイントからも何も聞こえず、ただ寒い空間で時間を過ごす事になり泣いていたところオタクの方が一言。

牛タン食べ行かへん?

そ、それだ〜〜〜〜!!!!!   何せ最後に食べたのが早朝エビカツサンド、運動もしてお腹がすいていたので他に何も考えられませんでした。一行仙台駅へ。

 


19:00頃 味の牛タン喜助さん
 f:id:kocha_spender:20190430144233j:image

やっと仙台らしい事が出来ました。ガッツリお肉にしようかなとも思いましたがとろろが気になったのでバランスを合わせました。

肉を食べる。じゅわぁ。白菜に手を伸ばす、しゃくしゃく。米を食べる、はふはふ。みんながあまり気にしないがちの南蛮味噌を肉に乗せてご飯と食べる、うむ。テールスープで口の中をリセットする。とろろでご飯をかきこむ。ほわぁ。。。    定食1つで本当にいろんな楽しみ方が出来るんですよ、牛タン定食。食べるエンターテインメント、職のジェットコースター。 大満足、ごちそうさまでした。

 

20:00サイゼリア仙台駅西口店
f:id:kocha_spender:20190430145028j:image

    本日皆と野宿を予定していたのでライブ組を待つついでにデザートタイムを兼ねて時間潰し、トランプに興じていました。1時間ほどしてからでしょうか。ライブが終わったらしくセットリストの情報が流れまくってきました。


f:id:kocha_spender:20190430145258j:image

一同騒然…!ミリシタ2ndみたいになるやろ〜とかヘラヘラしてたのでみんなしてこんな感じになっていました。どひゃ〜〜〜!w

やはりLVに言っとくべきだったなぁとか色々なりましたがクヨクヨしても仕方ない、明日に備えましょう。

 

??:??  宿

ライブ組とも合流し、野宿を予定していた皆さんと勾当台公園へ。ここで事件が

雨、やまず。

   夜にはやんでいる予定だったらしいのですがポツポツと降る雨、屋根を確保してるのはマジモンの野宿のプロの方達。止むを得ず野宿組、解散。

 

    宿どうしよう……………となっていましたがオタクさんがある所を探してくれました。

 

4/28   00:00本日の宿です

 

f:id:kocha_spender:20190430145844j:image

駅近くでアニクラをやっていたので駆け込み、主催の方に確認したところ参加OK、とりあえず雨風を凌ぐことに成功しました。1.5kワンドリンク込。


f:id:kocha_spender:20190430150020j:image

ゆずポンの前で酒を手に入れたらまぁやりますよね。モスコミュール美味しかったです。

床になったり悪いオタクを逮捕したりしながらもちゃんと寝たりと、ある程度の体力は回復出来ました。

    05:00  朝、風呂

クラブから解放され、オタクの皆さんと朝風呂に行きました。人間に戻れる。 

ぐわぁ〜〜〜!!!!染みるぅ〜〜!!!疲弊し切った足腰に熱いお湯が染み渡ります。生きてて良かったイェッタイガー。

お風呂の中でオタクさんと夢見りあむの今後について語りながらのんびりしました。シンデレラの魔法は夢見りあむが無効化した。

 

07:00朝飯


f:id:kocha_spender:20190430150711j:image

今朝到着したオタクと朝マックだよ。なんだかんだでご飯の時間だけは規則正しいのほんとに笑う😄

 

なんやかんやで九時前くらいでしょうか、御一行と合流してお買い物、仙台駅を離れます。


f:id:kocha_spender:20190430151104j:image

やーーー、いい天気だぁ!気分はハイホー隊。モリモリ進んでいきます

12:00頃

しんどい坂をドシドシのぼり、伊達政宗像へ到着致しました、日差しと風が心地いい。あまりの陽気に30分ほどお昼寝してしまいましたね。


f:id:kocha_spender:20190430151338j:image   
f:id:kocha_spender:20190430144129j:image

実はこの為だけに皆で山登りをしました。発案者の飛蝗くん、ナイスジョブ。撮影後あまりの完成度に皆でゲラゲラ笑ってしまいました。では会場に行きますか。

 


f:id:kocha_spender:20190430151537j:image

会場着弾そうそう、波に乗っている夢見りあむさんがお寿司を頼んでみんなに配っていました!!!他コンテンツのライブ現場に来て売名するの、公職選挙法的にはどうなのでしょうか。マグロづくしに柏手を放ちつつお昼ご飯としました。

オタクの皆さんと話したりしながらチケない人も何人かいてお話しながら開場、開演。ここで悲しいことがありました。

 

チケがない人は複数いたはずなのに残ったのは僕だけ………………

   え、嘘やん。なんで。

  というわけでマジで仙台に来てオタクに肩パンして牛タン食べただけになってしまいました。諸行無常。こうして僕の仙台旅行は幕を閉じました。


f:id:kocha_spender:20190430153129j:image

撮影で使ったアンパンマンギターはJさんにプレゼントしました。

帰りは東北道の各SAでスナックをつまみながらのんびりしました。高速道路とかのあーいうのってなんか買っちゃうしなんか美味しく感じるよね。

 

 

振り返ってみて

   ちなみになんですけど仙台のチケット、譲ってくれる方が事前にいたのですが、プリパラ千秋楽、中島由貴サイン会などと被っていて、どれも水面下であれこれしてたのでミリオンを泣く泣く流したのが間違いだったかも知れません。欲張っちゃいけないなと。

   ただ、現地に赴いたのが失敗だったなぁとは1つも思っておりません。現にチケットを直前で手に入れた方もいましたし、何より在宅して文句を言ってる皆さんよりは楽しい週末になったのは確実です。流石に両日チケットないのに現地に行くのは………と思ってる皆さん、少し考え方を変えてアイマスライブのある現場に旅行に行く」感じでやってみるのはどうでしょうか?旅行のオプションで枠が空いてたらチケットを握る。あらかじめLVのチケットでもいいから確保してお現地くとかすれば万が一があっても十分楽しめる、ライブに行けなくてもオタクのみんなと楽しくお話は出来ますし彼らよりその地を楽しめる時間が多いはずです。是非試して見てください。

    そんなこんなで今回はおしまいです。SideMもミリ神戸も仕事の休みが噛み合わないので次は福岡で会いましょう。今度こそチケット握りたいな。

 

中島由貴 2019年 カレンダー 壁掛け B2 CL-257

中島由貴 2019年 カレンダー 壁掛け B2 CL-257