オタクのまにまに

まったりゆっくり

チケット求めて...

 

せんだい。 - オタクのまにまに

↑※前回は上記リンクからどうぞ。

 

  皆さんお久しぶりです!

     丸々1ヶ月ほど空いてしまいました、本当はQOPとかランティス祭り とか行きたかったんですけど老後の為に2000万円貯めてました。         雪、無音、窓辺にて。を聴きたかったです

  くだらん事書いてないで本編に行きます。今回は福岡に。目標はミリFairly公演に参加する為。Twitterで結果を知っている人もいるとは思いますが茶番にお付き合いくださいまし。

     果たして仙台の雪辱は晴らせたのか。ではどうぞ〜

 

 

・プロローグ  ~チケット転売の法規制とTwitter

なんか施行されたらしいです。ン万円の石が取引されてチケットと交換してくれる業者が現れそうですね。アイマスプロデューサーさんお得意の手数料はしばらく議論が続きそうですね。定価以下なら問題ないのでどんどん割っていこうな。

 

・福岡のチケットを探しています。

    これらもあり、アイマスライブ特有の連番者が仕事入ったり病気になったり亡くなったりしてチケットが流れ出す頃合なのでは??となりちょくちょく皆さんにもRTして頂きましたが今までに類を見ないくらい頑張ってツイートしてました。ライブ近くなってきて予想通り連番者が仕事になったりしたツイートにリプライを送りまくってたのですがいい結果得られず。書類選考の時点で落とされてる感覚がたまらんかったですね。正直泣きながら福岡現地でオタクと唐揚げ食べて帰る覚悟を持ち始めていました。このブログもこの後唐揚げレポして終わる予定でしたが味気ないのでナシにしました。

 

6/17  20:00頃

    ライブまで2週間を切り、今日もチケを探すぞと仕事の休憩時間にスマホを取り出すととあるオタクくんから着信履歴がありました。正直ライブ会場内で電話をかけてきたりするようなイカれた野郎だったのでヘラヘラしながら折り返しかけてみました。

僕「もしもーし」

オ「あ、お疲れ様でーす」

僕「なしたん」

オ「ちょっとお知らせがありまして…」

僕「なになに」

オ「月曜の休みが取れないから福岡2日目のチケットあげるよ」

僕「あーい………………… えっ????????????福岡!?!?ホンマか??? 」

オ「ほんまほんま、但1個だけ条件が」

僕「どんとこい(いくらハネられるのかな………)」

オ「宿と帰りの飛行機もう支払いしちゃってるから代わりに利用してくれん??」

僕「え、手間が省けるし全然ええで、因みにいくらくらい?」

神「や、別にそこは金要らんよ」

僕「!?!?!?!?!?ホンマにええんか!?!?ありがとうな!!!!」

 

※後日オタクくんが2日目も滞在出来ることになったらしいので全部お返ししようと思いましたが宿だけでええよとの事でした。オタクに頭上がらん。

 

 

 

かくして公演2週間前、チケット1枚分(定価+手数料)

の値段で現地チケット、帰りの飛行機の格安ツアーパッケージが手に入ってしまいました。もしかして俺、またなんかやっちゃいました?ツーアウトでの大逆転ホームラン、無料単発SSR。窮鼠猫を噛む。もうなんでもいいや。それほどまでにテンションが上がってしまい仕事が身に入らずその日のお店の売上報告にうっかり0を1つ多くつけてしまい後日それなりに怒られました。

 

  自己顕示欲が強いので日頃応援頂いてる皆様へご報告。なんかめっちゃ祝われてビックリしました。チケ1枚拾ってもらっただけでこの騒ぎだよ。みんな私が仙台でワロタになったりしてたのをTwitterで見ててくれてたみたいです。そんなこんなで最後の最後にミリオン6thへの参加券を手に入れました。俺の勝ち!失敗は成功に繋がるチャンスです!

 

 

・~当日~

6/29 
03:00

職場から帰宅。お酒飲まないよ!!

 
04:00

いつもの駅より3つ先(車で20分ほど)まで行けばその駅始発の五時頃の電車に乗れるらしいので睡眠時間をcut.cut.cut.ひゃうぃごー

 

04:40

ここでお知らせがあります.....

   埼玉県深谷市内で信号で停車をした矢先の出来事でした………

ゴァシャッ!!!

   一瞬マジで何があったか分かりませんでした。

 

 


f:id:kocha_spender:20190629061633j:image

そうです。乗用車に追突をされました。

   なんで俺なん???????

 

最近のアイマス警察、米国警察並にアクロバティックになったのでしょうか。とりあえず日本の警察を召喚して事情聴取等を済ませました。

 

「アイツが青信号なのに急に止まったンが悪い!!前方不注意はあっちだろ!!」 等と言われてしまったのでドライブレコーダーも提出します。大事だね。

 

 

    そんなこんなで現場検証も終わりこの後病院などに行きます。福岡で日本酒片手にお寿司とか唐揚げ食べる予定だったのに爆破されてしまいました。悔しくて雨に濡れながらガチで泣きました。気分は恋愛ドラマの主人公。

 

  こうしてミリ福岡初日は幕を閉じました。Twitter眺めてるとみんなチケ握ってるし現地いれば両日参加出来てたかもなぁ思うと………

 


f:id:kocha_spender:20190629061642j:image

とりあえず迎えが来るまで泣きながらまどかマギカポータブルをやっています。明日無事にたどり着くよ、晴れて気温30℃くらいになれ。

 

次回作にご期待ください。