オタクのまにまに

まったりゆっくり

るみえーる・ぱぴよん

こんにちは!!

まさかの2週連続更新です、閲覧者と執筆の労力がいまだ釣り合いませんが実力不足なのを痛感しています。

 

 

    6/29,福岡に行く道中で事故にあってしまい遂に6thライブに参加できず涙を流していた私に一通のメールが届きました。


f:id:kocha_spender:20190706174136j:image

 

  マジ……?ミリオン運営が日頃のプロデュース活動を評価してお情けをかけてくれたらしいです、秒速で必要事項を入力、送信。

  因みに応募してたの忘れてたしミリシタのイベ経歴も1個もなくガチ適当に選んでるな〜〜と思ったのは内緒です、  課金とかほぼしてないしね。

 

後日確定メールと受付用?QRコードが届き参加確定。仮にも2019年初アイマス現場になるので意地でも行くんだ。因みに演者もいまいち把握してなかったし挙句の果てなこの人誰…?とかなってた始末。プロデューサーを名乗る権利を失いました。

 

 

7/6   10:00

  起床、荷物まとめて車に乗り込む。事故処理の関係でお金がカツカツだったので鴻巣付近まで直したての車で向かいました。国道17号しか勝たん。

 

12:30

   途中京浜東北線が見合わせになったりしてガチで呪われてるのでは………と思いながらやっとの思いで秋葉原に到達、これで刺されたりしない限りイベントに参加ができます。

 

  ※ここから普通だったら店舗内や街の様子を写真載せまくるのが普通だと思うんですが【知らんオタク】だらけなので横から肖像権侵害とか言われないよう掲載を最小限に抑えます。ご了承ください。

 

  まあ街の様子はみんな何かしらで見てるでしょ、全人類写真撮ってるから言い掛かり付けてお金もらおうな。

 

   特に予定は有りませんでしたが1箇所だけ。

    コトブキヤにて
f:id:kocha_spender:20190706175255j:image

秋葉に誰かが行く度に偽物の目撃情報が上がっていたので名刺データを上書きしておきました。犯人は早いうちに名乗り出てください、高濃度アルコール飲料に顔面を漬け込みます。

 

 

14:00

立ち見にきたオタクのみなさんにニヨニヨしながら挨拶したりして入場

まず当選メールと名前の確認のための身分証を提示、その後列を進み別の受付で更にバーコードと名前、住所、顔を確認。顔ヤバい奴は弾かれてました。席をチラ見してたので「最後列だし両隣なんかでかいのおるやん………😭」となっていた所受付のお姉さんが

「関係者席の都合などからこちらにおすわりください。」と座席表のメモが。


f:id:kocha_spender:20190706183228j:image

  1列前に移動、通路席になりました。片側使える事の素晴らしさ。お姉さんありがとう。

因みに後ろと入ってもステージと1列目の距離はほぼ0だし10列目くらいなのでバチクソ近かったです。去年は余裕でデレ最前だったんですけどそれよりは少し遠いかな〜と思いましたが演者全員が近いのでアドを感じられました。YMCAの後方で見る中島由貴さんよりは近いです。

ここで悲しいことがありました…………

後ろの席の人(以降カレと記述します)がノートパソコンを取りだし、カタカタと何かを打ち込んだり撮影禁止のはずなのに写真を撮りまくっていました…………本当に許せないです……………特定してボコボコにするのではやくレポート記事上げろ

 

 

 

暇なのでプロデューサーぶってミリシタのイベントやってました。そんなガッツリはやれないので最終的に水瀬伊織3桁に滑り込めればなと思います。

14:30 配信開始

以下レポートのような何かになります。

 

開幕~BNT披露

  読めてました。皆は沢山聞いたかもしれんけど僕はやっと聞けたんです。マジで嬉しかった……………

本編

自己紹介を一通り済ませ。まず発表事項。

周年曲「Fryers!!!」に13人ライブ実装、またイベント後のスペシャルトレーニングで衣装

 

衣装についてなんですけど羽が付くらしいです。


f:id:kocha_spender:20190706180636j:image

おーー金色の羽。既視感あるな………?

 

 


f:id:kocha_spender:20190706180724j:image

 

エアリーチェーーンジ!!ゴールドエアリー!!!

 

みれぃ………羽パクられたよ……………

女児アニメは羽が付きがちらしいのでこれはミリオンライブが女児アニメ枠でアニメ化する示唆なのかもしれませんね。

 

 

 

他の発表や企画物に関しては記述する程でもないので割愛します。MC力を磨いてください。

カレは随所随所でカタカタと音を立てていました。こわひ

 

 

なんやかんやで最後のライブパートに。ここでついに観覧席も立っていいよとの指示がありました。ヤッターー!!!

 

・UNION!!

これまた久しぶりなんです、僕は。サビの辺りのフリフリした振り付けが個人的に過きすぎて真似しちゃうんですけど隣の人間を吹っ飛ばしガチなんですよね、解決策求む。

別に悲しくもなんともないんですけど落ちサビで「ワ!ワ!ワールドカオ……………」となんか出てきて消えていきました。諸行無常。  

別件なんですけど隣の○イマスプロデューサーさんのクソデカ「せーーの!!」

で鼓膜破れた。覚悟の準備をしておいてください!いいですね!!

カレはPCと睨めっこしてました、オイ!!!

 

・Fryers!!!

フル尺は初披露になると思います。イベランしてる人なら何となく伝わるかもしれないんですけど勇ましい感じの導入から全体的に蝶をイメージしたようなヒラヒラした可愛らしい振り付けになってくのが特徴的ですよね、誰でも振りコピニガテ!って人も楽しめそうで良かったです。また、全体を見ると間奏等で隣の人と2人でやるアクションやスイッチしてる振りなどがあって連番者と2人でやるとより楽しいライブになるのではないのかなと思いました。僕もハイタッチしたかったのですがさすがアイマスプロデュー○ー、ペンラを小刻みに振るのに真剣でした、これくらいしてくれてもいいやろ………………

   曲自体も良い意味で忙しい感じに仕上がってて2周年らしいオーラが出ていると思います。更に2番終わりからの長めの間奏、更に落ちサビからの流れが僕は大好きです。オタクたちに刺さるかはわからん。

  やるのかどうかといわれてたWelcome!!とかあんま気にならなかったですね。結局現地にいた人間が楽しかったならいいイベント何ですよ。

 

 

カレは最後までカタカタしてました。ワロタ。

 

2019年ようやくアイマスイベに参加出来たのが嬉しすぎてプロデューサーの心を完全に取り戻しました。SSAは頑張って握りたいと思います。なんかこの前勢いで2周年フルグラ注文しちゃったしね。皆周年イベ残り頑張ろうな

 

 

 

 

 

これは余談なんですけど7/27に開催されるライフリング4のライブチケット、いまだ握れておりませんのでどなたか融通が効きそうでしたら連絡ください。あでゅ〜。